よくある質問

家の中の家財が片付いていないのですが・・・。
空家管理サービスは家財が残ったままでもご利用いただけます。ただ、家財の紛失や破損につきましては免責とさせていただいておりますので予めご了承ください。また、不要品等の整理も有料でお受けいたします。お気軽にご相談ください。
高価な貴重品があるけど大丈夫ですか?
書画、骨董品、貴金属などの貴重品や遺骨、位牌、故人の写真、卒業証書など主観的な価値が高い物、また、腐敗しやすい物、管理を要する動植物や、爆発性、発火性、引火性があるもの、プロパンガスなどの可燃性ガス、有毒性のあるものなどの危険物、保存又は管理に届出、資格、許可、免許などを要する物のほか、保存又は管理に特別の注意を要する物はサービス開始前までに空家から撤去をお願いいたします。
空地の管理も行ってくれますか?
はい。費用は別途お見積りいたしますので、お気軽にご相談ください。
マンションの留守宅管理もお願いできますか?
はい。戸建以外にもマンション等の留守宅管理を行っています。その他、ご不明な点がある場合はお気軽にお問い合わせください。
水道や電気の契約はどのようにしたら良いですか?
通水をご希望の方は水道のみ開栓をお願いいたします。料金はお客様のご負担となりますので、ご了承ください。
室内や外回りで不具合があった場合は、どのような対応になりますか?
倒壊の危険性がある等、早急に対応が必要な場合は、お電話にてご連絡いたします。緊急を要さない場合は、月1回の報告時に不具合箇所のご報告と修繕のご提案をさせていただきます。
郵便物はどのような対応になりますか?
広告・広報などの宛名の無いものに関しては、処分いたします。宛名のある郵便物は郵送いたします。
家の鍵はどのようにお渡しすればよいでしょうか?
初めてお伺いするときの立ち合いが難しい場合は、宅配便、又は、簡易書留で弊社までお送りください。紛失の恐れがありますので、普通郵便でのご送付はご遠慮ください。
契約期間の定めはありますか?
毎月の定期サービスでは1年間のご契約となります。
中途解約できますか?
サービス解約希望の1か月前までにご連絡いただければ解約が可能です。
お支払いはどのような方法になりますか?
「銀行振込」となります。手数料はお客様のご負担となりますので、ご了承ください。