株式会社東武住販 総務部総務課
電話:083-222-1111(9:30~18:00)
株主様アンケート結果(2022年5月期)
2022年8月の株主様ご優待に同封しました「ご優待制度に関するアンケート」につきまして、ご回答にご協力いただきありがとうございました。ご回答内容及び、頂戴しましたご意見・ご要望は、今後のご優待制度やIR活動の参考にさせていただきます。
以下にアンケートの集計結果をご紹介させていただきます。
2023年4月掲載
1.お届けしたご優待品を採点しますと100点満点中何点でしょうか?
平均83.2点
2.ご希望の施策について
ご希望の選択肢 |
構成比 |
ネットによる議決権行使 |
41.4% |
SDGsに関する基本方針の開示 |
30.7% |
指名委員会の配置 |
16.2% |
招集通知等の英訳版の作成 |
8.0% |
その他 |
3.6% |
3.その他のご希望・ご感想がございましたらご記入をお願いします。
良い理由 |
人数 |
美味 |
115名 |
地元の特産品 |
107名 |
満足、嬉しい |
74名 |
ふぐ |
73名 |
珍しい |
69名 |
手軽に食べられる |
28名 |
好き |
24名 |
毎年品物に変化がある |
19名 |
体に良い、健康的 |
15名 |
地域振興・郷土愛 |
13名 |
上位3つは例年と同様のコメントで、「珍しい特産品を美味しくいただきました」という感想を多くいただきました。
また、「毎年品物に変化がある」というお声が昨年より増えました。
ご要望 |
人数 |
株主優待を続けて欲しい |
58名 |
株価上昇 |
29名 |
自社株買い |
28名 |
優待拡充 |
16名 |
選択制、カタログギフト |
13名 |
知名度向上 |
11名 |
増配 |
10名 |
昨年同様、優待を継続して欲しいというメッセージが多くありました。また、選択制のギフトにして欲しいというご要望がある一方で、「選べる優待にするとコストがかかるから現状で良い」というお声もありました。
その他、応援メッセージをたくさんいただき、誠にありがとうございました。
以下にメッセージの一部を転載させていただきます。
- 優待廃止が多い中、続けて頂きありがとうございます。
- 今回は何かといつも楽しみにしています。コロナ禍で大変ですが、がんばってください。
- 様々な情勢が不安定な中、優待品を出して頂きありがとうございます。毎回楽しみです。
- 優待が少なくなっていく中で、貴社の優待は皆さん心待ちになさっていると感じます。頑張って下さい。
- 不透明な経済状況ではありますが、どうぞ頑張って益々御発展される事を祈念しています。
- 地域の品を優待で頂き、毎年楽しみにしています。継続して頂きたいと思います。
- 今迄、過去4回の中で今回の優待品が最も良かった。好みは人それぞれですが、引き続きよろしくお願いします。