株主優待制度

ホームIR情報 > 株主優待制度

株主優待制度

東武住販は、株主の皆様の日頃のご支援に感謝し、2015年5月期から年に1回、株主様ご優待を実施しています。
 

2021年5月期ご優待

対象株主様

  継続保有期間  
3年未満 3年以上 基準日
保有株式数 100株以上
1,000株未満
当社の営業エリアに
ゆかりのある食品
(1,000円相当)
当社の営業エリアに
ゆかりのある食品
(2,000円相当)
毎年5月末日
1,000株以上 当社の営業エリアに
ゆかりのある食品
(2,000円相当)
当社の営業エリアに
ゆかりのある食品
(3,000円相当)
(注)継続保有期間が3年以上とは、基準日において、同一の株主番号をもって株主名簿に連続して7回以上記録されていることといたします。
ご優待品
 
3,000円相当 ふぐ・うに加工品詰合せ
【セット内容】
雲丹醤油 120ml
うにふりかけ 75g
うにめかぶ 150g
うに風味 味付のり 48枚
ふく茶漬(3袋入)
株主優待ご優待品3000円相当
2,000円相当 ふぐ・うに加工品詰合せ
【セット内容】
雲丹醤油 120ml
ふく茶漬(5袋入)
うにふりかけ 75g
株主優待ご優待品2000円相当
1,000円相当 ふぐ・うに加工品詰合せ
【セット内容】
ふく茶漬(5袋入)
うにふりかけ 75g
株主優待ご優待品1000円相当
 
商品の発送時期
2021年8月31日にすべての対象株主様への発送が完了致しました。
 
ご注意事項
株主優待制度は、今後の金融情勢、業績動向の変化や会社方針の変更など様々な要因によって、制度の廃止を含む優待制度の見直しや、内容変更が行われる可能性があります。 その際は当社ホームページ等にて、お知らせいたしますのでご了承ください。

転居された株主様におかれましては、住所等の変更をされていない場合、優待品が正しくお手元に届かない事があります。お取引のある証券会社へ住所変更のお手続きをしていただきますようお願いいたします。

ご優待品は食品ですので、賞味期限がございます。
必ず賞味期限内にお召し上がりくださいますようお願い申し上げます。
 

よくあるご質問

Q株主優待の権利を得るためには、いつまでに株を購入すればいいですか?
A当社決算基準日5月31日の3営業日前までにご購入いただき、5月31日時点の株主名簿に記載されている株主様が対象となります。

Q住所が変わりましたが、届け先はどうなりますか?
Aご優待品は、基準日(5月31日)時点で、株主名簿に記載されているご住所にお送りさせていただいております。お名前やご住所に変更があった場合、ご本人様よりお取引の証券会社へご連絡いただき、ご登録内容の変更手続きをお願いいたします。5月までにお手続きが完了している場合は、自動的に新しい住所へのお届けとなります。  

Q株主優待品が届かないのですが、どうしたらよいですか?
A2021年8月31日付にて対象株主様へのご優待品発送が完了いたしました。
通常2~3日中の配達となります。配達時にご不在の場合、宅配便の不在票等が届いていないか改めてご確認ください。
一部の株主様につきまして、宛所不明にて当社に返送されてきておりますので、証券会社への住所変更手続きがお済でない方、または2021年6月以降にご住所を変更された方等、9月5日を過ぎてもご優待品が届かない方は、下記へお問合せください。  
転居や長期不在等によりお受取りいただけなかったご優待品の再発送は2021年11月末日迄とさせていただきます。いずれも食品で、賞味期限があるため、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

株式会社東武住販 総務部総務課 
電話:083-222-1111(9:30~18:00)


株主様アンケート結果(2020年5月期)

2020年8月の株主様ご優待に同封しました「ご優待制度に関するアンケート」につきまして、ご回答にご協力いただきありがとうございました。ご回答内容及び、頂戴しましたご意見・ご要望は、今後のご優待制度やIR活動の参考にさせていただきます。
以下にアンケートの集計結果をご紹介させていただきます。
2020年12月掲載
  1. お届けしたご優待品を採点しますと100点満点中何点でしょうか?
    平均79.3点
  2. 魅力を感じるご優待に〇をつけてください。(複数回答可)
    ご希望の優待品 構成比
    長期保有の優遇 53.6 %
    海産加工品 52.3 %
    毎年違う品 51.5 %
    今回の品 41.9 %
    クオカード等の金券 32.9 %
    菓子 17.2 %
    その他加工品 8.8 %
    飲料 8.3 %
    麺類 7.8 %
    生活雑貨 3.1 %
  3. その他のご希望・ご感想がございましたらご記入をお願いします。
    良い理由 人数
    地元の特産品 135 名
    美味 96 名
    珍しい 74 名
    ふぐ 72 名
    満足・嬉しい 37 名
    好き 35 名
    何が届くかわからないのが楽しみ 20 名
    地域振興、郷土愛 19 名
    手軽に調理できる 17 名
    高級感がある 13 名
    他社の優待品にない魅力がある 12 名
    レターパック(不在時受取 6名、送料節約 2名) 11 名
    長期保存できる 11 名
    「珍しい特産品」「美味しくいただきました」という感想を多くいただきました。
    「地域を大切にされている思いが伝わり好感を持ちました」等、地域振興につながる取り組みに関してご評価いただいたお声が昨年より増えました。
    ご要望 人数
    株主優待を続けてほしい 39 名
    選択制、カタログギフト 36 名
    優待拡充 12 名
    株価上昇 9 名
    ふぐにこだわらなくてよい 8 名
    年2回優待 7 名
    保有株式数に応じた優遇 6 名
    ご要望については、昨年よりも「優待を継続して欲しい」というお声を多く頂きました。また、選択制のギフトにして欲しいというご要望がある一方で、「選べる優待にするとコストがかかるから現状で良い」というお声もありました。


    以下に、食べ方提案等のアイデアや応援メッセージの一部を転載します。

    • ・コロナで社会全体が厳しい状態ですが、どうぞ社員の方を大切にして、乗り切れますように。優待の継続ありがとうございました。
    • ・移動が規制されているなか、下関の珍味がいただけることはラッキーです。大変だと思いますが優待の継続を希望します。
    • ・地元の産業の助けとなり素晴らしいと思います。金額とかで選ぶのは大変かと思いますが楽しみにしています。
    • ・お土産屋さんや道の駅でないと出会わないような食物でうれしいです。ぜひ継続お願いします。
    • ・昭和60年ごろ、御社を通し宇部の家屋を購入しました。なつかしく株も買いました。(現有)
    • ・毎年ありがとうございます。お茶漬けのもとは、いつも、おにぎりにします。おいしいですよ。
    • ・珍しい食品とポストに入れてある為、非対面でありがたい。
    • ・優待品は金銭と違い心と心がつながる役目を持っています。今後もよろしく。

 

ページの先頭へ